*文中のセリフは、こちらで勝手に方言に書き換えているもので、実際に松井選手等が発言したセリフではありません。
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『松井口火で10連勝や、イチロー連続試合安打ストップねん』
松井口火で10連勝、イチロー連続試合安打ストップより。
 
シアトル(米ワシントン州)17日
 
ヤンキースゃ二回先頭の松井秀喜外野手の強烈な右前安打を口火に連打で先制し、先発パバーノがマリナーズ打線を完封して連勝を10に伸ばしてん。イチロー外野手ゃ4打数0安打で、連続試合安打は10でストップしてん。ヤンキースの10連勝ゃ98年以来。いよいよ首位追撃の態勢ゃ整ってきたけんど、松井のノーアーチゃついに36試合、161打席に伸びてしもた。このままやったら…。
 
 10連勝に松井ゃ
「今はんな、落ち着いてプレーし、ええ力出せとる。連勝ぁこれからもずっと続くことねごけど、そうもえかんか」
と笑顔みした。
 
(中略)
 
 王は、右肩故障のライトの代役としてメジャーん昇格し、辛口のイチローも「ええ球投げてとる。特に真っすぐがぁ」と評価した。デビュー戦やったら「興奮して朝4時までねれんだ」と初々しかったけんど、いまやトーリ監督も「まるで数年間メジャーでやってきたんてな雰囲気漂わせとる」と称賛しとる。
 
 台湾の公共放送ゃMLBと放映権契約結んで、王初勝利の中継には国民でかとくぎ付けんなった。王の登板日にはでかとの台湾人記者が取材ん訪れる。ヤンキースタジアムのマリナーズ戦やったら、松井、イチローの番記者の合流で膨らむ日本人記者みたチームメートから「ありゃんな、おめの取材か?」と聞かれた王が「ありゃ日本人なんや。松井さんとイチローさんの人気ゃすげ」と答えとったけど、立場いつ逆転するか、分からん。
 
 野茂英雄投手ゃパイオニアんなってアメリカで築き上げた日本人メジャーリーガーの地位やけど、王の活躍でスカウトの目ーや台湾にも向くことんなるやろ。連続ノーアーチ記録更新中の松井んとって幸いながは、トーリ監督の信頼ゃまったく揺らいどらんことや。この日の試合後も指揮官な「松井やプロフェッショナルや。ええときも悪いときも注目される存在やけど、先週末からボールよーとらえられるようになっとる」と話した。
 
 チームぁ連勝ん波ん乗っとる今のうちに松井も豪快な本塁打をみせんと、ヤンキースのアジアナンバーワン選手の地位ゃあぶのなる。
 
 「ヒデキ、ありゃんな、日本人か?」「ちご、ありゃ王の取材で…」みてなことにならんよに。
【2005/05/19 09:36】 ニュース | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://matsuihideki.blog10.fc2.com/tb.php/7-6d00ed3f
| ホーム |
すいません。ヒデキ違いです。
ゴメンなさいっ。

ヒデキ感激~!
この感激はこちらでどうぞ

entries

comments

trackbacks



ブログペットのねこです。
クリックしてみてね。
松井選手のお言葉を話すかもしれません。
名前はナナでもリリーでもありません。
かわいがってね。
