*文中のセリフは、こちらで勝手に方言に書き換えているもので、実際に松井選手等が発言したセリフではありません。
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『長嶋さん復帰に「元気んなってくれりゃ、ほんでええ」』
松井秀、左翼スタメン!14戦ぶり守った 長嶋さん復帰に「元気になってくれれば、それでいい」より。
 
ボルティモア(メリーランド州)6月27日
 
ロッカールームから出た松井や、帰り間際んつぶやいた。「人前に出っとか出んとかはどっちでもええ。とにかく元気になってくれりゃ、ほんでええんや」病魔と闘い、7月3日の巨人・広島戦(東京ドーム)を観戦に訪れるミスターん体調を真っ先に気づこうた。
 
 きっと見とってくれとったはずや。この日ゃ右足首負傷して以来、14試合ぶりに左翼ん守備んついた。5回無死二塁では、目の前ん飛んでくーるロバーツん鋭いライナーを、最後ぁ背走してグラブ出したけんど二塁打んしてしもた。ほの後2死からはパルメイロの左中間への打球も照明ゃ目ーに入って、差し出したグラブかすめて抜けた。
 
 「1つ目は反応えかったけど、追い方まずかった。2つ目ゃ照明ゃ目ーに入った。勘でグラブ出したけど、ダメやったんね」と苦笑い。ほんでも、試合開始直後んロバーツん遊撃後方の
打球には、スタートよく飛び出した。ジーターのすぐ後ろん迫るほど、動きに支障やねかった。「2、3日前から行けるとはゆうとった。痛みゃねー。ほんでも、若干怖さあーる。これから徐々にやわ」と約半月ぶりん守備にも問題やねーこと強調した。
 
 守備での復帰を一番喜んどるがは、ミスターかもしれん。8戦5発と勢いに乗り出した本拠地戦(12~21日)後、広岡広報ぁ長嶋氏に電話で結果報告しようとしっと「知っとるよ、テレビで見とったし」と即答あったとゆう。開幕直後には会見中にミスターから激励電話受けたこともあった。巨人時代から続く師弟関係ゃいまだに健在。この日は100マイル(約161キロ)投手・オ軍のカブレラから2安打放ち、元気な姿を日本に届けた。「ボールもえーがに見えとるし、ええスイングもできとる。ええ状態」と胸張った。松井の躍動ぁ、ミスターを、ほして日本のんなを元気づけとるに違いねー。
【2005/06/29 09:03】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ゴジラ2安打&守備復帰も…“ボス”ぁ2度目ん爆発寸前 | ホーム | 松井、やったぞ兄貴! ジアンビ劇的サヨナラ打>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
すいません。ヒデキ違いです。
ゴメンなさいっ。

ヒデキ感激~!
この感激はこちらでどうぞ

entries

comments

trackbacks



ブログペットのねこです。
クリックしてみてね。
松井選手のお言葉を話すかもしれません。
名前はナナでもリリーでもありません。
かわいがってね。
