*文中のセリフは、こちらで勝手に方言に書き換えているもので、実際に松井選手等が発言したセリフではありません。
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『上機嫌でほろ酔い会見ねん』
ゴジラ自己最多タイ4安打!上機嫌で“ほろ酔い会見”より。
 
オークランド(米カリフォルニア州)14日(日本時間15日)
 
ゴジラんバットぁ、火ぃー噴いた。
一回無死満塁やったら、にらみきかして押し出し四球と、静かなスタートや。四回、ティム・ハリッカラ投手(34)の148キロ速球を中前に弾き返すと、もう止まらん。そん後ぁ3連続二塁打で、4安打の固め打ちや。
 
 「初回からいきなりすばらし攻撃ゃできて、余裕のある展開やった。2年ぶり4安打? あ、ほんなん。去年ねかった? きゃーどれも当たりゃえかった」。
レギュラーシーズンやったら03年6月28日のメッツ戦以来、2年ぶり自己最多タイとなる3度目の4安打ねん。打率も.235から.255にアップしたんや。
 
 見せ場は九回や。オクタビオ・ドテル投手(31)の148キロ速球をジャストミート。鋭いライナーが右翼フェンスを直撃してん。あと30センチでホームラン。
 
 「若干つまってん。多分(スタンドまで)えかんがんねーかな、とは思た」。
ノーアーチの自己ワーストは33試合、146打席となったけど、こん日ばっかは、ほんな数字ゃ忘っとった。
 
春のタンパキャンプん中から、鼻炎の悪化を防ぐがに続けとった禁酒も、ついに解いてん。試合後のロッカールームで、前日にファンからもった日本酒の栓抜いて、おちょこで3杯、グビリ。
 
 「何人かの選手に、“ヒデキ、乾杯や”言わって…。禁酒しとって2カ月ぶりくらいに飲んだし、あこーなってしもた」。
一塁側ベンチでの会見中、顔ぁ徐々に紅潮。巨人時代の優勝ビールかけ、昨年のシャンパンシャワーをほうふつさしる“ほろ酔い会見”で、表情も緩みっぱなっしゃ。
 
 つい1週間前は「今は我慢の時や」と、みけんにしわ寄せとった。そんどん底から、チームも怒涛の7連勝で、最大8あった借金も1まで減らしたんやわ。
 
 「7連勝しても、まだ借金あーれんしんね、へへへ」。
酔いもまわって? 軽口たたいて上機嫌。「我慢」ももう終わっりゃ。あたぁ勢いに乗って、豪快アーチっや。
【2005/05/16 09:04】 ニュース | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://matsuihideki.blog10.fc2.com/tb.php/4-12c6f31b
| ホーム |
すいません。ヒデキ違いです。
ゴメンなさいっ。

ヒデキ感激~!
この感激はこちらでどうぞ

entries

comments

trackbacks



ブログペットのねこです。
クリックしてみてね。
松井選手のお言葉を話すかもしれません。
名前はナナでもリリーでもありません。
かわいがってね。
