*文中のセリフは、こちらで勝手に方言に書き換えているもので、実際に松井選手等が発言したセリフではありません。
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『やっと出たわいね~。ゴジラ弾!』
やっと出た~!ゴジラ弾!!47戦203打席ぶりより。
 
カンザスシティー(米ミズーリ州)5月31日(日本時間6月1日)
 
あの感触ぁ、よみがえる。久しぶりや。手のひらに感じた。ズキーンと全身かけめぐった。
 
 松井秀ぁ打球を目ーで追いながら、走るスピード緩める。ポ~ン。スローVTRみてに緑の右中間芝生席で弾んだ白球。野球を始めてから、こんに本塁打の打てん日々ゃねかった。ようやく1本、出た。
 
 「真ん中のあめ球しっかりと振り切れたわ。ホームラン打っとらん間は、なげゆうたらなげがに感じたわ」
 
 試合後の会見。遠く見つめるみてにゆっくりと話した。二回一死一塁、ロ軍先発ザック・グリンキー投手(21)の142キロの球とらえた。4月8日のオリオールズ戦(ニューヨーク)以来、47試合、203打席ぶりんなる一撃や。
 
 試合前、早めに出かけた球場で敢行したドン・マッティングリー打撃コーチ(44)との“早出特打”ん成果。こん2打点でメジャー通算250打点にも到達した。本当になげかった空白期間。ノーアーチん裏には、思よに動かん体との戦やあった。
 
 「夜、何度も目ー覚めて寝た気やせんげ。息苦して起きるげ。ここまでひでが初めてやんね」
 
 愚痴をこぼさん男ぁポツリと本音漏らした。毎年、キャンプから5月んかけて悩まされる鼻炎の症状ぁ今年ゃ顕著ん出た。もっとも影響あったがが睡眠。寝つきゃ悪て、寝てもすぐに目や覚める。ベッドで寝返り打っとるうち朝迎えたこともあった。熟睡できんし疲れも取れん。だるさ残る体で打席ん立っても、結果出んだ。
 
 「打てん原因な技術的なことんねー。鼻さえ治りゃ大丈夫なんや」
 
 何度とねー、このセリフを自分に言い聞かせた。ゴジラの鼻ようやく通り始めたがは、1週間ほど前。一時的にやめとった酒を本格的に解禁し、芋焼酎味わったがは5月28日から。カンザスシティーへの移動日やった5月30日にも瓶ビール2本飲んだけんど、前みてに鼻詰まらんだ。「そろそろ大丈夫や」。予感なあった。
 
 「まだ2カ月や。シーズな残り4カ月もあーる。反省いかしてやっていくてわ」
 
 月間0本の危機乗り越え、5月ぁ終わった。どこまでも前向き。それが松井秀。巻き返す時間なたっぷりと残っとる。さあ、ゴジラん逆襲ぁ始まる。
【2005/06/02 11:24】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
すいません。ヒデキ違いです。
ゴメンなさいっ。

ヒデキ感激~!
この感激はこちらでどうぞ

entries

comments

trackbacks



ブログペットのねこです。
クリックしてみてね。
松井選手のお言葉を話すかもしれません。
名前はナナでもリリーでもありません。
かわいがってね。
