*文中のセリフは、こちらで勝手に方言に書き換えているもので、実際に松井選手等が発言したセリフではありません。
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ゴジラ鼻炎対策に“ジメジメ大作戦”や』
ゴジラ鼻炎対策に“ジメジメ大作戦”加湿器を緊急空輸より。
 
ニューヨーク5月23日(日本時間24日)
 
ヤンキースん松井秀喜外野手(30)ゃ“ジメジメ大作戦”で慢性鼻炎に立ち向こ。この日、試合ねかったゴジラやけど、部屋ん乾燥ぁ原因のひとつと考え、日本から加湿器2台緊急空輸。自宅マンションのリビングルームと寝室ん設置した。部屋湿らしてもバットぁ湿らせん。24日からの地元ニューヨーク6連戦で大爆発のヨ・カ~ン。
 
 シューッちゅう静かな音とともに沸きあがる細け湯気。「ええんなぁ~」と言いながら、思わずツバ飲み込んだ松井秀。視線ん先にはうまそな料理…んねかって、真新し加湿器ゃあった。
 
 「いろいろ考えたんやけど、鼻炎ん原因のひとつぁ自分の部屋ん乾燥にあると思たんや」
 
 これまで使用しとった外国製品な、音ぁでけだけで肝心の効果は「?」。そこで緊急空輸した日本メーカー製ん加湿器2台ゃこの日、マンハッタンん部屋ん届いた。1台約2万円のデジタル制御んスグレモンや。早速、居間と寝室に設置してん。
 
 今春キャンプから花粉症ん悩まされとって、開幕後ぁ慢性鼻炎に進行。起きとるときゃ鼻グズグズして集中力ぁ途切れがちんなーる。ベッドんへーるとこんた鼻詰まって熟睡できん。遠征先やったら風呂ん湯ー張って対応したけど、NYやったら空調ん行き届いた高級マンションやしどしても乾燥しがちんなっとった。
 
 「確かに鼻ん通りゃえーなった気ーしる」
 
 電源入れてから1時間後。加湿器内臓の湿度計ん表示ゃ、30%以下から45%にまで上がった。一般的に人間の快楽範囲ん目安といわれる湿度ぁ40-65%。設定湿度を60%にして、カビ生えん程度に部屋湿らせるゴジラん“ジメジメ大作戦”なついに発動や。
 
 24日からはタイガース、レッドソックスを地元に迎えての6連戦や。湿気たっぷりの自室で過ごす今週ぁ、ぐっすりと眠れるはずや。もちろん、ジメジメぁ部屋ん中だけ。グラウンドでは乾いた快音で、ファンの心スカッとさせる。
【2005/05/25 17:04】 ニュース | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://matsuihideki.blog10.fc2.com/tb.php/15-9e3d62fe
| ホーム |
すいません。ヒデキ違いです。
ゴメンなさいっ。

ヒデキ感激~!
この感激はこちらでどうぞ

entries

comments

trackbacks



ブログペットのねこです。
クリックしてみてね。
松井選手のお言葉を話すかもしれません。
名前はナナでもリリーでもありません。
かわいがってね。
