*文中のセリフは、こちらで勝手に方言に書き換えているもので、実際に松井選手等が発言したセリフではありません。
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『松井41試合目で最速30打点! リーグ7位や』
松井41試合目で最速30打点! リーグ7位より。
 
<マリナーズ7-6ヤンキース>◇18日◇セーフコフィールド
 
166打席アーチから遠ざかっとっても、チャンスやったら誰よりも頼りんなーる。1回表1死一、二塁。松井ゃマ軍の先発左腕モイヤーの内角直球に詰まりながらもバット振り抜いた。フラフラと上がった打球ゃ左前にポトっと落って、二塁走者のジーターな生還した。
「ええとこに落ちてくれたんね」。
豪快な1発んねかっても、得点な生み出せる。4番の一打なチーム勢いづけてん。
 ただのラッキーん見える適時打も、松井んとったら狙い通りん打撃やった。
「モイヤーに対してやったらある程度、逆方向ゆう意識持たんと」
直球ゃ130キロ台と速くねーもんの、抜群の制球力と打者の裏かく絶妙な投球術持ーつ。メジャー屈指の技巧派左腕相手に、強引に振り回してはええ結果生まれん。得点圏の走者かえすための最善ん道選んだ。
 この1打点で、昨年(49試合目)より8試合も早よ30打点に到達してん。打率2割6分1厘、3本塁打という数字からしたら、驚異的なペースいえる。同僚のA・ロドリゲス(41打点・14本塁打)に代表されるみてに「打点な本塁打に比例する」がが野球界の常識や。実際、ア・リーグで松井以外に30打点以上挙げとる6人ん打者んうち5人な2ケタ本塁打マークしとる。
 ほんでも、この勝負強さな松井ゃヤ軍の4番に座り続ける最大ん理由でもあーれん。この日の試合前、ヤ軍トーリ監督ぁ1カ月半も本塁打から遠ざかる松井について質問されっと、迷わんとこう答えた。
 トーリ監督「打率やら本塁打の数ぁ重要んねー。マツイゃ打点稼いでくれる。うらは打点を評価しる。得点圏に走者おる場面やったら、誰よりもあれ打席ん立たして」。
 A・ロッドぁ何発打とと、マルティネスぁどんに神がかった打撃見しょっと、松井を4番から外す考やねー。松井にもその気持ちゃ十分に伝わっとる。初回の先制打含め3安打はのたけど、試合後ぁ悔しさしか残らんだ。2点リードの6回表2死満塁。一打出りゃマ軍の息ん根止められた場面で、長谷川に空振り三振喫した。
「惜しいゲームやった。追いつかれて逆転されて、残念や」
ヤ軍の連勝ぁ10でストップした。
 20日からは同じニューヨークを本拠地とするメッツとの対戦な始まる。松井は過去2年間の地下鉄シリーズで、12試合で16打点を挙げとる。
「ニューヨークぁ盛り上がるやろし、そん中でええプレーぁできるよに頑張る」。
4番のバットぁ試合の行方を左右するがは、交流戦に入っても変わらん。
【2005/05/21 09:15】 ニュース | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://matsuihideki.blog10.fc2.com/tb.php/10-441ee277
| ホーム |
すいません。ヒデキ違いです。
ゴメンなさいっ。

ヒデキ感激~!
この感激はこちらでどうぞ

entries

comments

trackbacks



ブログペットのねこです。
クリックしてみてね。
松井選手のお言葉を話すかもしれません。
名前はナナでもリリーでもありません。
かわいがってね。
