*文中のセリフは、こちらで勝手に方言に書き換えているもので、実際に松井選手等が発言したセリフではありません。
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『アメフットトレで肩とひじん不安“フット”ばす!』
松井秀、アメフットトレで肩とひじの不安“フット”ばす!より。
 
ゴジラさらに進化しる。松井秀ゃ今月中旬にも開始しる屋外練習で“アメフット”取り入れること決めた。
 
 「球を正しフォームで投げるがには、アメリカンフットボールつこがええと聞いたし。今まで投げたこたねーし、どうなっかわからんけど、楽しみやんね」

 狙いゃ理想的な送球フォームん習得や。あの楕円(だえん)球をやみくもん投げては、NFLのQBんてな遠投ぁ無理。松井秀に“QBトレ”薦めた知人んトレーナーも「肩やひじの関節きれいにまわし、ひじから前ん出ていくフォームで投げんと、まっすぐとえとこへ飛んでいかん」と言う。すでに同様んトレーニング行っとる選手もおるが、プロ入り以来“野球ひと筋”ん松井秀ゃ、他競技んトレ導入しるがは初めてゆうてええ。

【2006/01/11 11:13】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
『「好きな女優は?」に絶句』
松井秀「好きな女優は?」に絶句より。
 
ゴジラ、タジタジ!帰省中んヤンキース・松井秀喜外野手(31)ゃ5日、石川・能美市ん根上総合文化会館で行わった新春恒例ん「市民の集い」に出席。昨年11月に女優・戸田菜穂(31)と交際宣言したことで、ファンから結婚問題んついて質問攻め。思わず絶句しる一幕もあった。
 
 新春恒例の市民の集い。さすがんゴジラも太刀打ちできんだ。例年ファンから恋愛問題んついての質問な出とったけんど、今年ゃ昨年11月に女優ん戸田菜穂と交際宣言したことで質問な“結婚”に一極集中。なかでも松井をたじろがせたがが神奈川県から来た星稜時代ん同級生と名乗るファンのひと言。「うら仲間由紀恵さな大好きなんやけど、松井さな一番好きな女優さな誰ですか?」と“直球”投げ込んだ。
 
 これには松井もしばし絶句。ようやく体勢立て直すと「うら うんと年上ゃ好きなんで吉永小百合さんやわ。映画も好きやし、うつくし方やわんね」と“かわした”はずやった。ところが油断な禁物。今度ぁ味方んはずの司会者までもが「イチローさなドラマに初出演されましたが、松井さな共演したい女優さんは?」とダメ押し。「うら役者ん才能ぁねーし、ドラマん出るこたねーわ」と真顔で逃げるがやっとやった。
 
 ただ、会場を隣町ん山口町会館に移してからは余裕も生まった。壇上に戸田菜穂とのゴールインの可能性示唆した父・昌雄さんとともに立つと「結婚な時期ゃ来たらということやんね。親父ん口にはうらガムテープ張っといたわ」。すかさず昌雄さんも「すぐ取ったけどんね」と応酬するなど“親子漫才”展開してファン喜ばせると最後には将来ん家庭設計んついて「飼っとったネコぁ別んして松井家ゃ男ばっかやし、子供ぁ女ん子んほーがええかも」と照れ笑いしながらもしっかりと答えた。

-------

うらより。
今年は「松井秀喜選手と新春市民の集い」は行きませんでした。

【2006/01/06 13:18】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
『母校星稜・山下監督ぁ松井に打点王指令』
母校星稜・山下監督が松井に打点王指令より。
 
ヤンキース松井秀喜外野手(31)ん石川・星稜高時代ん恩師、山下智茂総監督(60)ゃ(2005年)12月31日、松井ん打点王獲得にでけ期待寄した。同総監督ぁ毎年、松井あてん年賀状に、ほん年目標とすべきこと記して、ゲキ飛ばしとーる。こん日、星稜高室内練習場で、オリックス山本やら同校卒業生ん練習に付き合うた後、「世界一目標に、今年こさ なんか一つタイトル目指して頑張ってください」ゆう年賀状ん内容明らかんした。
 山下総監督ぁ04年、松井ゃ子供時代にあこがれとった阪神掛布ん背番号にちなんで「本塁打は31本打て!」ゆう年賀状送った。松井もほれん応え、メジャー自己最多ん31本塁打マークした。同総監督ぁ06年な「えー1番打者(デーモン)へったし、松井ゃ、一番チームん貢献しるがは打点やと思とる。野球ゃ点取りゲームやし」と、タイトルん中でも打点王ぁ最も至近距離んあると力説しる。
 もちろん打点王獲得には、修正せんなん部分もあーる。山下総監督ぁ「上半身なつえし、バランス考えて野球やって欲し。走って、走って、走り込めと書いたわ」と、年賀状で下半身強化も提言したこと明かした。ほの意見知ってか知らんか、松井ゃ今年、石川県内ん施設でメディカルチェック行うことからスタートしる。体んバランス整えて、初タイトルん向けてまい進しる。
【2006/01/02 14:04】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
すいません。ヒデキ違いです。
ゴメンなさいっ。

ヒデキ感激~!
この感激はこちらでどうぞ

entries

comments

trackbacks



ブログペットのねこです。
クリックしてみてね。
松井選手のお言葉を話すかもしれません。
名前はナナでもリリーでもありません。
かわいがってね。
