*文中のセリフは、こちらで勝手に方言に書き換えているもので、実際に松井選手等が発言したセリフではありません。
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『WBCん出場辞退 王監督に手紙』
Yahoo!ニュース 松井秀喜 WBCの出場辞退 王監督に手紙より。
 
松井秀ゃ(12月)27日、ヤンキース広報通じてコメント発表。「中途半端な気持ちんままで引き受けては、(何が何でもWBC制しっという)王監督ん期待しる役割果たすことなどできんし、したらだめやと思た」と説明。
 「(ヤンキースと日本代表と)どっちか一方ぁおろそかんなーる不安ぬぐい去るこたできんだ。特にヤンキースでワールドチャンピオンになーらんやゆう米国行き決断したときの でけ夢ぁおろそかんなるが恐れた」と心情吐露し、「迷い、悩み、返事ゃ遅れてしもたこと反省しとるわ」と述べとる。
 
(中略)
 
 「おもし試みやと思わ。ただ、どこまですべてん国ゃ本気でやっかやわんね」。松井秀ぁWBCんついてそう語っとった。ほんでもチームメイトんシェフィールド(米国)ぁ「WBCゃつくらったイベント」などとして7月ん段階で早々と出場辞退表明。やはり同じヤンキースんA・ロドリゲスも一度ぁ意欲見したもんの、一転して出場辞退。
 さらには米大リーグ開幕直前の3月開催とあって、投球数ん制限規定導入されることも検討されとる。「WBCんよってベースボールぁ新たな次元にへーることんなーる」ゆうセリグ・大リーグ機構コミッショナーん言葉とは裏腹に、WBCん軽さ目立っとるがが現状や。
【2005/12/28 18:15】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
『夢のげんてなここんあーる』
能美市の「広報能美 nomi」の2006年1月号の表紙は松井選手です。

広報能美表紙


12月7日の松井秀喜ベースボールミュージアムの完成式典に出席したときの松井選手の写真。
後に見えるのは、父昌雄さんが撮影した写真をもとに作られたブロンズ像。
小学校1年生の松井選手の右打ちの姿で、この直後に左打ちに変更したので、一枚しかない貴重な写真なのだそうです。


「夢の原点は
  ここにある」

と書かれているんです。

「夢のげんてな
  ここんあーる」
なんや。
【2005/12/27 23:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
『イブデートんお相手ゃ…』
Yahoo!ニュース 松井イブデートのお相手は…より。
 
ヤンキースん松井秀喜外野手(31)ゃ(12月)24日、千葉・成田市内へプライベートゴルフん出かけた。注目ん“クリスマスイブ”デートんお相手ゃ…古巣・巨人に同期入団した村田善則捕手(31)やった。
 
 昨オフ以来、約1年ぶりん再会。「来年な14年目。生え抜きん野手では、最長在籍んなったわ」と村田に報告さった松井ゃ「脇役でよーそんだけ なごやっとったんな。来年な試合ん出ーや」と大笑い。ほれでもスコアは村田ぁ「91」で「104」の松井ん完勝した。
 
 この日、WBC日本代表ん王監督ぁ台湾から帰国したけんど、接触ぁなしや。「きちんとお話ししってと思とるんやわ」この話題には笑顔封印しる松井ん決断は、近日中に明らかんなーる。
【2005/12/25 15:11】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
『年末年始ゃ雪かきで親孝行!?コマツ社製ん除雪車購入してん』
Yahoo!ニュース 松井秀の年末年始は雪かきで親孝行!?コマツ社製の除雪車を購入より。
 
建設機械メーカー『コマツ』ん栃木・真岡工場訪問した松井秀ゃ、小雪んぱらつくさぶさに、石川県を思いださんとおれんだ。故郷ゃ12月としては記録的な大雪ゃ続き8日に一般公開されたばっかの『ベースボールミュージアム』周辺も銀世界。この非常事態に、約400万円でコマツ社製ん除雪車購入しとったこた判明した。
 
 「ウチで買うたがはきょうまで知らんだわ。大雪ゃ降っとったがはニュースやら見て知っとったけどんね。子どもんころぁよー雪かきしたわ。実家ん除雪車でいつか手伝いゃできたらええんね」
 
 イベントん参加し約1200人ん社員と交流したゴジラも知らんだ除雪車ん納車は約1週間前。『ミニホイール除雪ローダWA30-5』はおもに来客用ん駐車場ん雪かきゃ目的や。祖父、ほして父ん昌雄さーなかつて勤め、ほして今は松井秀ゃCM契約結んどるだけに、購入んあたっては同社製以外に考えられんだ。
 
 見掛ゃ小型ブルドーザーやけんど、関係者んよっと操縦ぁ決して難しねーゆう。松井家んタイプぁ総重量な3トン未満やし、私有地やらん除雪行うには『小型車両系特別教育』を13時間受けりゃ操縦ぁ認められる。これクリアすりゃ、年末年始には毎年帰省するゴジラな ちんちぇ時みてに雪かきで昌雄さんらんために親孝行しっことも可能や。ひょっとしたら、このオフにもゴジラん作業姿見られっかもしれん。
【2005/12/23 10:31】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
『WBCゃ「考え中」 ヤ軍では来季も左翼か』
Yahoo!ニュース 松井、WBCは「考え中」 ヤ軍では来季も左翼かより。
 
米大リーグ、ヤンキースん松井秀喜外野手ぁ(12月)22日、所用んため訪れた栃木県真岡市で、来年3月の「ワールド・ベースボール・クラシック」への参加んついて「基本的にはなーも変わっとらん。考え中」と話し、依然として方針固めとらんこと明らかんした。
 一方「王さな帰って来られたら、なるべく早よお伝えしって」とも述べ、日本代表ん指揮執るソフトバンクん王監督ぁ滞在先ん台湾から帰国予定ん24日以降に明確な回答しること示唆した。
 また、この日決まったデーモン外野手んヤンキース移籍んついて「ヤンキースには1、2番打てる選手ゃ必要やったし、でけ」と歓迎。守備位置ん関しては「(デーモな)中堅で固定されっと思。来季も左翼? そうなーらんねーか」と語った。
【2005/12/22 22:53】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
『恋人ん勧めは…松井んWBC出場口説けるがは?』
恋人の勧めは…松井のWBC出場口説けるのは?より。
 
2005年12月8日(木) 17時1分 夕刊フジ
 
日本のファンの でかと望んどるやろ、ヤンキース・松井秀喜外野手んワールドベースボールクラシック(WBC)出場。ほやけど、本人なさまざまん事情から結論出せず、“長考”ん構え。だっか、ゴジラん背中つえがに押せる人物ぁおらんがやろか。松井説得できるとすりゃ、やっぱ噂んあのヒトしかおらん!?
 
 【戸田菜穂】
 
 「なんやかんや言うても、松井ぁ公に交際認めた女性ぁ戸田が初めて。WBC問題でも、戸田が勧めりゃ出場ん傾-かんねーか」と、球界関係者には最愛ん女性を味方ん引き込むこた得策とみる向きゃあーる。
 熱愛騒動ん発端んなったバカンス先ゃパリやったことも、玉川大文学部外国語学科フランス語専攻ん戸田ん主導とみられるだけに、あながち無視できん話ではあーる。
 
 【トーリ監督】
 
 これん対し、「とんでもねーわ。確かに何事もなかなか煮え切らん性格ぁ玉んきずやけんど、こと野球ん関して、女性ん言いなりんなるよな男んねー」と断言するがが、中学時代に鬼コーチとして松井育てた高桑充裕さん(現能美市職員)。
 
 「ヤンキースから4年契約・総額62億円ゆう希望以上ん条件出してもったやろ。こうなっと今季ん成績でも物足りんくらい。いわんや打率2割6分台とか80打点ゆうわけには絶対んいかんと気合入れとるやろし、重圧もあるはず。例年以上にシーズンに集中しって状況やに、開幕直前にWBC出場ゆうがは抵抗あるんやろ」と指摘。その上で、「ほやし、キャッシュマンGMぁ公式ん出場後押ししるよなコメントしっとか、トーリ監督ぁ『ヒデキ、来年だきゃ開幕直後ん多少ん悪影響ゃ出てもやむをえんやろ』と言うてくれりゃ、出やすなっと思」と話す。
 
 実際、松井ぁ周囲ん関係者に、「今、ヤンキースにいろいろ問い合わせとるとこ」と漏らしとるだけに、説得力んある説や。
 
 【スタインブレナー・オーナー】
 
 となりゃ、スタインブレナー・オーナーのGOサインな最も効果的。ところが、松井の入団と同時にヤンキース入りした広岡勲広報ぁ7日、都内の書店で開かった、著書「ジョーからの贈りもの」(IBCパブリッシング)の出版記念トークショーで、「球団(ヤンキース)に拘束権なねー」とした上で、「スタインブレナー・オーナーがWBCに一貫して反対しとるがは事実。ほの理由ぁ明確で、世界大会やるがも結構やけんど、大事ながはペナントレース-ということや」と説明した。
 
 メジャー屈指ん豪腕オーナーんかかっては、背中押されるどころか、羽交い締めにされてしまいそ!?
 
 王監督ん勧誘では、即出場ん傾くまでに至らず。恩師ん巨人・長嶋終身名誉監督からも、松井んもとへWBCんついての意思表示ぁねーという。
 
 【山下監督】
 
 高校時代ん恩師、星稜・山下智茂監督(現総監督)ぁどうか。この日、松井と顔合わせ、その後報道陣に囲まったが、本人に歩調を合わせるよに極めて慎重な対応。「長嶋さんや王さん目指してスーパースターになれや言うてきた。巨人で長嶋さんになろて、今度ぁ王さん。人とん出会い大事にしてほし」と持論を展開しつつ、報道陣から「王監督んもとでWBCに出場してほしということ?」と突っ込まっと一転、押し黙り頑として首縦には振らんと苦笑。逆に「松井ゃ体でけだけに、春に体調合わせるが苦手。松井だけん体んねーて、球団からも たけお金もっとっし、決断に苦しんどらんねーか」と悩めるゴジラに助け舟出した。
 
 総じてトーリ監督ん言葉が最も影響力ありそやけんど、こちらも現場ん指揮官だけに、本音では出場望んどるはずぁねー。結局、「彼は何事も最後ぁ自分ひとりで決断下してきた。プロ入り決意も、うら知ったがテレビでやった」(父・昌雄さん)。

【2005/12/09 10:26】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
『松井ミュージアム開館日に1600人』
松井ミュージアム開館日に1600人より。
 
松井ゃ、この日(12月8日)午前9時から行わった「松井秀喜ベースボールミュージアム」(石川県能美市)んオープニングセレモニーん出席。玄関前に両親とともに姿現すと、ほれまでの大雨ゃウソんてながに晴れ上がった。「奇跡ゃ!」ゆう周囲ん声背に、郷土ん英雄ぁ悠然とテープカット。「うらん原点である田んぼんど真ん中に、とんでもねーもなできた。素晴らしもーな でかとあっし楽しんでください」とあいさつした。
 
 さらに「ワールドチャンピオンリング加えって。(さらに)獲れるもな んな獲って、随時展示しって」とメジャー4年目ん来季へ初ん世界一とタイトル奪取を目標に掲げた。
 
 午前9時半の開場と同時に長蛇ん列ぁでき、1600人に上る一般客ぁ松井ん軌跡観覧した。もしWBCに出場すりゃ日本代表ん4番として世界一目指し、ミュージアムに2つんワールドチャンピオンリング飾る。

【2005/12/09 10:01】 ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
すいません。ヒデキ違いです。
ゴメンなさいっ。

ヒデキ感激~!
この感激はこちらでどうぞ

entries

comments

trackbacks



ブログペットのねこです。
クリックしてみてね。
松井選手のお言葉を話すかもしれません。
名前はナナでもリリーでもありません。
かわいがってね。
